☆ ナイスゲーム

昨日は朝から雨でジュニアスマイルの開会式、1回戦は中止になってしまいました。  高学年も東部親善の2回戦が中止になるかとおもいきや、決行するとのことでえっ?とおもいながらもグラウンドにいきました。

 

案の定、グラウンドはぐちゃぐちゃでしたが、本部の方々が一生懸命整備してくださり、1時間ほど遅れで無事に試合をすることができました。 東部リーグの皆様 ありがとうございました。

試合相手はジュニアカップの時にサドンまでいき、まさかのサインミスで負けてしまった名門チーム。 昨日はパンサーズ選手も常にリラックスしており、いい感じで試合にはいることができました。 1回表、エースがしっかり3人でおさえ、裏に1番の3塁打で勢いを増します。 初回に2点をとり、まずまずの立ち上がり! その後、エラーがらみの1点をとられ、緊迫した試合展開。 フォアボールなどで塁を埋め、相手のエラーを誘い追加点。 さ~3対1です。 

時間もあと僅か、後攻の為残りも1分をきっていたため、2アウト後の打者にはゆっくりいこうとベンチも指示!  それがなんとなんと。。。。 初球からボールをヒッティング! 内野フライにおわり残り10秒足らずで新しい回に突入!

 

しかも相手は3番からの好打順!  ベンチからはこれを吉ととり、よししっかクリーンナップを押さえて勝とうとモチベーションをあげます。 最終回もしっかりと3人で抑えゲームセット。  いい試合ができました。 みんなよく頑張りましたね。

こういう試合をしっかりと勝利していけば、もっともっと強くなれます。  残りの試合も全力プレーの全員野球でがんばろう~!