☆7月8日西新井警察署長杯

炎天下の中、準決勝、決勝戦のダブルで選手達はよく頑張りました。 やはりミスによる失点が目立ちましたが、何とか1点差で決勝進出。 準決勝ですべての力を使い果たしてしまったのか、40分後に行われた決勝戦では強豪ジュニアヤンガースさんに大敗しました。 なかなか2年連続で優勝旗をもちかえるのは難しいですね。 ジュニアヤンガースさん、おめでとうございます。 流石でした。  

 

こんな大敗の中ではありましたが、おおきな収穫もあった非常に意味のある試合であったとおもいます。 準決勝では緊迫したゲーム展開、継投ができずエースが完投、予想以上に球数を投げてしまった為、決勝戦では2枚目、3枚目が体力、気力も限界のなかよく投げてくれました。 また公式戦初登板の大砲も頑張って力強いボールをなげてくれました。 今後の大会でまた違った守備位置での野球ができるようなそんな楽しみがでてきた試合でした。 そして、、そして、、炎天下での2試合、試合中に指を負傷しながらも最後までマスクをかぶりきった主将! 御苦労様! まだ夏は始まったばかり! これからはもっときつくなりますが、主将としてチームを支え、捕手として投手をしっかり支え、秋の選手権では結果を残しましょう! 

 

追記:数年後のパンサーズになる選手(?)に表彰式でもらった銀メダルをプレゼント。 今度はもっと色のいいメダルがプレゼントできるといいね!