☆新人戦2回戦&西新井警察署長杯2回戦

7/1(日) 5年生以下の新人戦の2回戦が行われました。 5年生が少なく、4年生主体のチームでしたが、今できる精一杯の力はだしきったのではないかとおもいます。 冬場のしっかりとした走り込みもあり、あの暑さでも誰一人として体調を崩すものもいなく最後まで精一杯戦いました。  結果は0-8で完敗でしたが、どこをもっとしっかり練習していけば失点数を減らせるのかしっかり理解できたのではないかとおもいます。 日頃の練習から試合でおこりうる場面をしっかりと想定して練習していけば、もっともっといいプレーができるはずです。 まだまだ始まったばかりです。 年明けのスタートにはあと何十倍もレベルアップして少しでも上を狙えるよう個の力、和の力を強くしていきましょう。

新人戦がおわり4、5年生は6年生に合流し西新井警察署長杯2回戦が富士見グランドで行われました。

昨日は普段はとても控えめな選手がものすごく活躍し、新ヒーローが誕生しました。 毎回毎回ヒーローが変わると更に強いチームになれることでしょう。 試合内容としては勝ち取ったというより勝たせてもらったというような内容でしたが、先週、土曜日と練習した走塁技術も徐々にあがってきましたね。 普段の練習からしっかりと想定していれば試合では必ずできるようになります。 

安打ばかりが点をとる手段ではありません、 判断力をしっかり補いもっともっと上手な走塁も目指しましょう。