☆平成30年度 第2回体験教室を7月15日に開催します。

本年度2回目の野球教室を7月15日(日)足立区立高野小学校で開催いたします。 

今迄にこの野球体験教室を通して沢山の子供達がパンサーズに入部してくれました。 パンサーズは1つの小学校からの選手だけでなく、複数の小学校に通う子供達でチーム結成されています。 その為、学校外でも友達をつくれる最高の場です。 1つのボールを一生懸命最後まで諦めずに追いそして皆で一緒にチームの勝利の為に戦うこの友達=仲間=球友はこれから成長し社会にでていく上でとても大切なものであると考えています。

 

体験にきてくれて入部してくれたお友達はもちろん初めてボールやグローブ、バットをもつ子供達ばかりです。 心配せずに気軽にご参加ください。

 

余談ですが、過去に入部した部員の中に最初はお母さんの後ろに隠れてばかりで監督やコーチの顔を見れない子がいました。 数ヵ月後、しっかり話をしている人の目をみて大きな返事をしていました。  監督、コーチから質問されたことに”うん”、”わからな~い”という言葉使いとかうなづく、首をかしげるだけで言葉を発せられない子供達もいました。 いまではおおきな声で”はい”、”わかりません”としっかり大きな声で意思表示できるようになりました。  これは指導されているからばかりではなく、球友をみて学んでいるからでもあると思います。 こういった変化をみると本当に嬉しくなります。

 

挨拶はもちろんのこと、感謝をわすれていたり、間違えていることに対して時に厳しく指摘、指導される場面もありますが、学童野球に限らずとても必要な事です。 

 

そういった人としてのマナーをしっかり覚え、そして野球も更に楽しく好きになり、中学、高校、大学と続けて活躍できるようなそんな基盤をつくれるチームを目指していますので是非この機会に野球体験にお越し頂きなんでも不安な事はご相談して頂ければとおもいます。 チーム一同お待ちしております。